地球ウォーカー2

Scala, Python の勉強日記

ずっと放置していたWebサービスを公開してみる - Ninewords

このサービスは現在休止中です

Nine Words - Daily "9" hot words

どんなWebサービス?

1日1回*1注目ワードを取ってきて、そのワードをYouTubeで検索した動画と紐付けて表示する。
注目ワードは以下のサービスのRSSから取得している。

戯言

  • 注目ワードのRSSYouTubeを組み合わせたら何か面白いことできないかなーと思って開発した。
    • いざ作ってみたら大して面白いものができなかったのでずっと放置してた。
  • "9"に特に意味はなく、レイアウト的に1ページに9個くらいが妥当かと思っただけ。
  • 特に更新する予定は無いのでAboutページはたぶん永遠に"Under Construction"のままだと思う。
  • 2010年6月21日からキーワードの収集を開始*2

*1:AM 11:00

*2:cronがうまく動かないことがあってキーワードを収集できていない日がある